ホーム »

東京都内のスイーツ屋さん巡り

2週間前からワクワクしまくっていたこの企画☆
やっとこさ開催することになりましたよ、都内のスイーツ屋さんを回る企画が!
内容はタイトルの通り、都内の有名スイーツを片っ端から食べまくるという内容。

スイーツ大好き女子なら垂涎の企画でしょ?w
さっき自宅に帰ってきたのですがまだあまーい余韻が口の中及び脳の中に残りまくりな状態…。
あー美味しかったなァ~~。

でも3日分の余剰カロリーは摂取しちゃったから明日からは貧相な食卓になりそうです。。
わたし的には満遍なくカロリーを控えるよりも、食べたいものは満足するまで食べてそのほかを控えるみたいな方がストレスは少ないと思う。
今までのダイエットもそんな感じの流れで一応成功しているし。

私にはそういったやり方があってるんでしょうね。
今日一番良かったお店は定番ですがタカノフルーツパーラー!
やっぱりフルーツ自体の鮮度と質が良いと段違いの旨さですね。

あんな甘くてやわらかくて爽やかなメロンを初めて食べましたよ私は。
レアチーズケーキも信じられないほど美味しかったし。
スイーツ系はなぜかいくらでもお腹に入っちゃうんですよねーw

普段はご飯2杯も食べたらお腹いっぱいのはずなのに甘いものだと、どんどん入っちゃうから。
満腹中枢を狂わせる成分が入っているんじゃないかとしか思えないような症状ですw

今回のメンバーは職場の同期なんだけど彼女らとは再度この企画をやるでしょうね!
原宿より南は大体制覇したような気がするから、次は西東京を狙いたい。

吉祥寺とか荻窪にはめっちゃ美味しいケーキやさんとかいっぱいあるみたいだし。
どんどん情報が入ってきていますからねw

仕事のストレスをスイーツで全て吹き飛ばしているので、此の流れは今後も続くでしょう。
課題は体重との兼ね合いだけどw、スポーツジムにも通いだしたことだし成るように成ると楽観的でいまっす!

原宿のスイーツ屋さんの食べログ

 

アミノ酸のサプリを海外通販で買ってみた

男の一人暮らしはどーしても生活が不規則になってします。

食事もとったりとらなかったりで、たまに体調を崩すとえらい苦しんだりしています。

もう30代後半のおっさんなんで仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。

結婚するのも半ば諦め欠けているんだけど、長生きしたい気持ちはあるw
結構欲張りな人間なのかもしれません自分。
お金も欲しいし、健康もほしい。

でもめちゃくちゃなまけものなんですよね・・・自分。
特に家事全般が無理。
仕事が忙しい反動でプライベートはめちゃくちゃ怠惰になっているような気もする。

最近体調が変なのもたぶん食生活が原因なんだろうなぁと思ったから、ちょっと栄養状況を改善しようと思ってサプリメントをいくつか購入してみた。
でもドラッグストアで色々値段をみてみるとサプリって高いんですよね!!
びっくりしましたよ、あんな小瓶で1000円近くするものがザラにあるんですから。

マルチビタミンだけは買ったけど、他は何も買いませんでした。
んで家帰ってネットで調べてみると、海外から個人輸入するとサプリはめちゃくちゃ安いらしい。
実際に調べてみると代行業者がいっぱいあって、値段も安いじゃないですか!

コスパ至上主義の自分にとっては個人輸入はまさに最適な選択。
その場でいくつか買っちゃいましたよ。特にアミノ酸系のサプリは安かったなぁ。
育毛中の自分としてはこういうのが安いとありがたい。

これからは間違いなくサプリは個人輸入で買うことにするわ。
独身は貯金だけが頼りですからね・・・。
孤独な老後なのにお金もなかったらもう何の楽しみもないでしょうから。。

今のうちに節約しまくって貯金するのが今の僕の目標ですわ。
老後を充実させるためにも健康は超重要だから、食生活もこれからは改善していこう。

出来ればサプリに頼らない食生活が理想だからね!
今の激務っぷりだとちょっと食生活にリソースを割くのは難しそうだけどさ。

ま、自分なりに健康なライフスタイルを見つけていきますよ。

 

他人(特に上司)の口臭は指摘しにくい件

どうも新しい会社に転職してからストレスになることがたくさんある。

仕事に慣れてないってストレスはしょうがないけど、人間関係というかその前の時点で色々と。
今一番きっついのが上司の口臭。

他の社員も気づいていると思うんだけど、誰にも言えない感じ。
今働いている会社は同族系でその上司も一族の人だから文句とか言ったら上の人をみんな敵にしてしまうからでしょうねぇ。
歯磨きをしていないのか、それとも何か他の病気なのか?

そのくらいのレベルで口臭がきっついです。
自分は営業職だけど新入りだから一日のほとんどをその上司を過ごしている。
取引先へのあいさつ回りから昼食まで。

性格自体は悪くない人なんだけど、口臭の問題だけはどうしても感化出来ない。
こんなことが原因で退職とかしたくないけど、どうやって解決すればよいだろうか?
マスクをつけるといっても今の花粉症の時期ならば良いが、夏になってもずっとつけているのはおかしいだろう。

耳栓みたいな存在は鼻にはないし、本当に困っている。
さり気なくオーラルケアグッズみたいなのを薦めてみようかなぁ?
リステリンみたいに超強力な洗浄力があるやつ。

自分も毎朝マウスウォッシュは使っているけど、これを毎日使い始めてから口臭はほとんどなくなった気がする。
以前は妻から口臭を指摘されていたこともあったんだが今はほとんど言われなくなった。
二日酔いの時に酒臭いって言われることはあるけど・・・・笑

会社の洗面所にさりげなくリステリンを設置するってのも手だな。
「ご自由にお使いください」、みたいな一文を添えて。
知り合いからもらいすぎて使い切れない!みたいな言い訳しておけば問題なさそうだし。

ちょっとあからさまかもしれないけど他の社員は味方になってくれるだろうから結構うまくいくのかもしれない。
上司の口臭程度でこんなストレスをかかえるのはアホらしいので早速来週から実地してみよっと。

ひなみに僕は相当数のマウスウォッシュを試してきたけどやっぱりリステリンが無難だね。洗浄力と使用感がイイ。
ナタデなんとかって商品も割りと良かったけどちょっと高い。
→参考:http://www.mousewash-h.com/

匂いって他人に指摘するのがすごい勇気いる。
特に上司とかの目上の人だとそれだけで癇癪起こして拗ねる人もいるしさ。

まぁサラリーマンとして生きていく以上こういった問題もスマートに解決したいもんですわなぁ。

 

美容師さんに薄毛を指摘されてショック

ちなみに私は女性です。

美容師さんもかなーり控えめに言ってくれたと思うんですが、ショックはショック!

確かによーく見てみると確実に以前よりも髪のボリュームはなくなってるわぁ。

生え際の髪の毛達もなんか産毛っぽくなってるし、オデコも心なしか広がった気が・・・。
頭皮マッサージとか育毛剤を紹介してくれたけど、そん時は断った。
いや~私まだまだ全然大丈夫ですから!みたいに無理して虚勢をはってしまって。。

あ~これからあの美容室は行きにくくなるなぁ、せっかくいいお店見つけたのに。
とりあえず図書館で薄毛関連の本を2冊ほど借りて来ました。
本屋さんで買うのは恥ずかしけど何故か図書館では借りられる。

もちろん図書館で本を借りるのはタダですので、そういった理由もあるけどね!
比較的女性向けにつくってある本でした、2冊とも。
私意外にも薄毛で悩んでいる女性ってもしかしたら多いのかも?

私みたいに30代でこんなに薄くなっている人はそうそういないと思いますけどね(自虐)
ま~しばらくは髪の毛によさそうな生活をしてみますよ。
基本的な生活習慣がなってなかったみたいだから、私は。

あと育毛剤も試してみる。(このサイトを参考にして買ってみた)
まだまだ老けこむにはちょっと早いですからねぇ。
女を謳歌したいって気分は正直すっごくある。

今時人生80年ですから、まだ折り返し地点にも私は達していない。
仕事をバリバリやっていくためにも、見た目も若々しくする必要があると思う。
特に女の場合は第一印象が重要だからさ。

面倒くさいしお金もかかりそうだけど、美容として育毛も頑張っていくよ。
あともうちょっと睡眠時間は増やさなきゃだなぁ。
4時間くらいしか最近眠れてないから、これが老化を加速させてる気がする・・・。

趣味の時間を削ってでも睡眠時間はこれから確保していこ。

 

ニキビに悩まされてはや10年

体質とか遺伝からは避けられないものですね。

私には兄弟が2人いるんですけど、みんなニキビがひどい。

子供の頃だけだよな~とか思っていたけど20歳を過ぎても結構な頻度でニキビができちゃうくらいのレベル。

皮脂が多いのかニキビ菌に抵抗するパワーが身体にないのか。
詳しい理由はわかりませんけど、とにかくニキビに悩まされてきて10年ほどの歳月が流れました。
まぁそろそろ慣れてきたし、さすがに大人になるとでっかいニキビはでないけどね。

後最近はアゼライン酸クリームなるものを発見して、これが私のニキビには効果的な感じ!
クレアラシルとかは私には全然聞かなかったからやっぱり体質ってあるんでしょうね。
うつ病に効く薬ときかない薬みたいな。

なんかたとえが変ですけど、薬とかサプリってのは皆に万能に効くわけじゃないってことですよ。
自分に合った組み合わせを見つけるには、幾つもの種類を試してみるしかないと思います。
万能じゃないってことが最初からわかってれば、あんまり悩みすぎることもないと思いますし。。

寒い冬が終わってもう春。
すぐに暑い夏がやってきます。夏といえば海とかプールに行っちゃったり、なにかと活動的な季節!
ですので、夏までにはお肌のコンディションとダイエットをうまい具合いかせたいなぁ。

毎年6月くらいからあせってダイエットをはじめるんですが、いつも間に合わなくてどーでもいいやーってなっちゃってるからw
やっぱり春くらいからはじめなきゃだめですよね。
何事も最初の成果が出るまでには三ヶ月程度かかるっていうし。

私なんかは特に怠け者な正確だから基本的に何事も人より時間がかかっちゃいます。
コツコツと頑張る性格といえば聞こえがいいですけどね。
まぁニキビの治療は10年間コツコツと続けていますが、未だに改善しない・・・。

続けていればいいってもんじゃないことも世の中にあるんですよねぇ。
最初に書いた体質とか遺伝ってのがそれに当てはまると思う。
ある意味一生やり続けなきゃいけないことだってあるから。

でも皮脂は歳をとる度に減少していくと思うから、さすがに30超えたらニキビもできにくくなると思うんですよね~。
まぁ今はそれを信じて面倒くさいニキビケアもサボらずに頑張りたいと思います。

夏までにキレイなお肌とくびれたウエストを手に入れるぞ~!!